マッチングアプリ料金比較21選!有料から無料まで男女別に婚活サイトや出会いアプリをご紹介!

この記事では、「21種類の主要マッチングアプリ・婚活サイトの料金を一挙にご紹介いたします。おすすめのマッチングアプリ6つも解説中です。

この記事はこんな男女にお勧めです。

こんな人におすすめ
  • マッチングアプリの料金相場が知りたい
  • 料金がお得な婚活アプリが知りたい方
  • 男性が無料で使えるアプリが知りたい方
  • 女性が有料のアプリを知りたい

この記事の執筆者

当サイトについて

結城未来(ゆうきみらい)です。理想の恋人と結ばれたい人を応援するため、恋愛や結婚に役立つコラムを執筆。いろいろなマッチングアプリを利用した経験から、出会いアプリの使い方の解説もしています。筆者詳細

目次

マッチングアプリ・婚活サイト 料金一覧

マッチングアプリ・婚活サイト・出会い系アプリ 料金一覧

マチア編集部が調査した、主要マッチングアプリの月額料金一覧をご紹介いたします。

主要21マッチングアプリの男女別の1か月・3か月プラン比較

国内の主なマッチングアプリの「メッセージ交換に必要な月額料金」をグラフにまとめました。

カウンセラー

男性は月額4,000円前後のマッチングアプリが多く、女性は無料で使えるアプリが多いです。男女別の料金を下の表にまとめたので確認してくださいね。

アプリ名男女別有料会員 1か月料金有料会員 3か月料金
Pairs(ペアーズ)女性:無料
男性:有料
3,590円6,450円
with(ウィズ)女性:無料
男性:有料
3,600円8,000円
タップル女性:無料
男性:有料
3,700円9,600円
ゼクシィ縁結び女性:有料
男性:有料
4,378円11,880円
Match
(マッチ・ドットコム)
女性:有料
男性:有料
4,490円11,970円
aocca
(アオッカ)
女性:無料
男性:有料
3,800円9,900円
ペアフル男女:無料0~3,600円0~8,700円
Poiboy
(ポイボーイ)
女性:無料
男性:有料
3,400~4,300円9,100~11,600円
marrish
(マリッシュ)
女性:無料
男性:有料
3,400円8,800円
マリマリッジ女性:有料
男性:有料
男1,900円女500円男5,400円女1,350円
イヴイヴ女性:無料
男性:有料
3,500円8,600円
Ravit
(ラビット)
女性:無料
男性:有料
3,500円8,000円
カップリンク女性:無料
男性:有料
3,800円10,800円
ヤフーパートナー女性:無料
男性:有料
3,800円10,800円
Omiai
(お見合い)
女性:無料
男性:有料
3,980円9,960円
ブライダルネット女性:有料
男性:有料
3,980円9,600円
crossme(クロスミー)女性:無料
男性:有料
4,200円9,900円
youbride
(ユーブライド​)
女性:無料
男性:有料
4,300円10,800円
東カレデート女性:有料
男性:有料
6,500円14,800円
Dine
(ダイン)
女性:有料
男性:有料
6,500円14,400円
バチェラーデート女性:無料
男性:
有料
6,800~29,800円

*メッセージの交換に必要な基本料金

カウンセラー

少数ですが、女性が有料のマッチングアプリや、男性も無料で使えるマッチングアプリもあります。

男性Yさん

婚活や真剣な交際相手を探している方は、各アプリの料金から本気度のチェックとしてもご活用ください。

一部のマッチングアプリでは、割引キャンペーンをしていることもあります。記事後半でご紹介しているので、ぜひ読んでみて下さい。

料金比較.1「Pairs(ペアーズ)」はコストパフォーマンスが高い

Pairs(ペアーズ)使い方

Pairs(ペアーズ)会員数1,000万人超え 、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。女性は基本料金は無料です。男性は、メッセージ交換をするためには有料プランに入る必要があります。

マッチングアプリの中でも月額料金が安い方で、出会いやすさも優秀なので、コストパフォーマンスが良いです。恋人を探している沢山の異性がオンライン状態なので、出会いが見つかりやすいですよ。

Pairs(ペアーズ)会員の年齢層

Pairs(ペアーズ)は会員数1,000万人を超える、大人気のマッチングアプリです。主な年齢層は20代~30代前半となっており、年代別の会員構成比は以下の通りです。

  • 20代 58
  • 30代 30%
  • 40代 14
  • 50代以上 8

20代が最も出会いやすい世代ではありますが、30代も3割程いるので普通に出会うことが可能です。40代以降の会員も一定数いるので、幅広い年代にチャンスがあるマッチングアプリです。男女比は男性7割、女性3割なので、女の子は沢山アプローチを貰える傾向があります。

Pairs(ペアーズ)料金一覧

Pairs(ペアーズ)は、女性は基本無料です。男性は、メッセージ交換をするためには以下の有料プランに入る必要があります。

Pairs(ペアーズ)男性の有料会員の料金
1ヶ月3,590円/月
3ヶ月 2,350/月
(一括6,450円)
6ヶ月1,830/月
(一括10,980円)
12ヶ月1,320/月
(一括15,840円)

国内最大級の会員数のため出会いやすく、それでいて月額料金も抑えめのアプリです。

カウンセラー

3か月~6カ月プランは最安値級。恋人をじっくりと選びたい方には、特にお得なマッチングアプリです。

男女共に、追加の有料オプションがあります

Pairs(ペアーズ)月額料金プラン1
Pairs(ペアーズ)料金体系月額料金
男性 有料会員3,590円
男性_プレミアムオプション2,980円
女性_レディースオプション2,990円
男女共通_プライベートモード2,560円
女性 基本料金0円(無料)

出展:Pairs(ペアーズ)公式サイト 料金体系

恋実(れみ)

レディースオプションって何? 女性は無料で使えるって聞いたけど、入った方が良いのかな?

恋壱(れんいち)

男性もプレミアムオプションというのがあるんだ。

カウンセラー

「女性レディースオプション」や「男性プレミアムオプション」に入ると、検索したときに上に表示されるようになります。沢山の人に知ってもらうことができるので、恋人ができる可能性が上がりますよ。

佳恋(かれん)

オプションに入るとすごくモテちゃうってこと?入ってみようかなー❤

カウンセラー

追加オプションを利用しなくてもパートナーと出会える可能性は高いので安心してください。ただ、ペアーズは基本料金が抑えられているので、婚活目的だったり、より沢山の候補からパートナーを選びたい方は、 オプションも検討してみると良いと思います。

女性は基本無料、男性もマッチングまでは無料

女性はもちろん、男性もマッチングまでは無料
恋実(れみ)

女性は無料なんだ。ラッキー♪

恋壱(れんいち)

男性ってどこまで無料で使えるんですか?

カウンセラー

男性も、女性とマッチングするまでは無料で使えますよ。

男性が無料で出来るコト
  • 自分のプロフィール登録
  • 相手のプロフィール確認
  • 条件検索して相手を探す機能
  • 気になる異性に”いいね”を送る
  • 異性とのマッチング

男性の有料登録のタイミングは「メッセージ」

男性の有料登録のタイミングは「メッセージ」

男性が課金をするタイミングは「メッセージ」機能を使う時です。

カウンセラー

男性は1通目のメッセージまでは無料で送れますが、女性から届いたメッセージを開封するためには、有料会員になる必要があります。

Pairs(ペアーズ)メッセージ未開封

せっかく素敵な女性とマッチングしても、メッセージ交換をできなければ仲を深めることができません。そのため有料プランに入るというわけですね。

カウンセラー

「試しに使ってみて、好みの女性とマッチングしないのであれば、有料会員になる必要もない」ということでもあります。まずは使ってみて、素敵なパートナーとマッチングするか試してみることをお勧めします。

女性は基本的に無料でメッセージのやりとりが可能です。

理想のパートナーとのマッチングを気軽に体験できる

理想のパートナーとのマッチングを気軽に体験できる

『Pairs(ペアーズ)』は20代~30代がメインユーザー。恋活・婚活どちらに向いたマッチングアプリです。女性は基本無料ですので、理想の男性が居るか気軽に確認できます🥰

男性も1通目のメッセージまでは無料で使えますので先ずはお試しで使ってみて、理想のパートナーと出会えそうか体験することもできますよ。

料金比較.2 Match(マッチ・ドットコム)は50%OFFの半額クーポン適用でお得に使える!

Match(マッチ・ドットコム)は50%OFFの半額クーポン適用でお得に使える!

『Match(マッチ・ドットコム)』は30代~40代がメインの恋活・婚活向けマッチングアプリ。リアルタイムで恋人を探しているオンライン中の会員数が多く、「いいね」が集まりやすいです。メッセージからデートに発展する回数が多い印象で、アラサー・アラフォー世代の男女が出会いやすいマッチングアプリです。

『Match(マッチ・ドットコム)』は男女共に有料です。

女性Sさん

女性も有料のマッチングアプリはちょっと悩む。でも、結婚のために真剣に交際できる相手を見つけたいから入ってみようかな?

カウンセラー

女性も有料前提のマッチングアプリは、冷やかしの登録が少ないので、より真剣な出会いを探している人が集まっています。

男性Yさん

本気の出会いを探しているアラサー、アラフォー男子にも向いていますね。

会員費が半額(50%OFF)クーポンを貰えるタイミング

『Match(マッチ・ドットコム)』の料金の最大の特徴として、有料プランが「50%OFF(半額)まで値引きされるクーポン」を定期的に発行していることです。会員登録してから数日ほど無料会員でのままでいると、下記のような割引クーポンがメールで届きます。

マチア編集部が確認したクーポン発行は下記の通りです。

Match(マッチ・ドットコム)の半額50%OFFクーポンについて
  • 会員登録から1週間前後30% OFFクーポン発行
  • 会員登録から2週間後 50% OFFクーポン発行
恋実(れみ)

半額!?

半額クーポンを適用させた時の料金は、ほかのマッチングアプリと比べても格段に安くなります。「マッチング成立数」や「出会いやすさ」を考慮するとコストパフォーマンスが抜群に良く、費用対効果に優れたマッチングアプリとなっています。

Match(マッチ・ドットコム)通常料金 [男女共通の値段]

Match(マッチ・ドットコム)スタンダードプラン
1カ月4,490円/月
3か月3,990円/月
(一括11,970円)
6カ月2,790円/月
(一括16,740円)
12カ月1,690円/月
(一括20,280円)

クーポン適用前の料金は標準的な価格設定ですが、50%OFFクーポンを適用させると下記のようになります。

半額クーポン適用時のMatch(マッチ・ドットコム)料金 [男女共通]

Match(マッチ・ドットコム)50%割引後 スタンダードプラン
1カ月2,245円/月
3か月1,995円/月
(一括5,985円)
6カ月1,395円/月
(一括8,370円)
12カ月845円/月
(一括10,140円)
カウンセラー

(マッチ・ドットコム)の会員数の多さ・出会いやすさを考慮すると、ひと月2,245円で利用できるのはお得ですね。

恋壱(れんいち)

3か月プランはひと月当たり1,995円かぁ~!使えたひとはラッキーだね♪

複数人のパートナー候補とデートをして、本命を見つけていくためには、「3か月プラン以上」が無難です。3か月~6カ月のプランは割引総額も多くなりますので、とてもお得です🥰

料金比較.3 ゼクシィ縁結びはAI診断で相性の良いパートナーを見つけやすい

ゼクシィ縁結びはAI診断で相性の良いパートナーを見つけやすい

「ゼクシィ縁結び」は、男性・女性どちらも有料の、真剣に恋活・婚活をしたい人向けのマッチングアプリ。

ゼクシィ縁結び」の運営元は、結婚雑誌として有名なゼクシィ。運営会社はリクルートです。会員数は140万人突破し、新規会員数がぐんぐん増加中の注目のアプリ。会員の年齢層は20代後半から30代が中心。男女比は1対1なので、性別人口のバランスが良く出会いやすく、容姿端麗の会員も多い印象です。

「価値観診断」という18個の質問に答えるだけで、あなたとパートナーの性格をAIが分析。性格の相性が良いパートナーを教えてくれる便利なマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びPR
カウンセラー

『ゼクシィ縁結び』は、2021年度オリコン満足度調査ランキングで、マッチングアプリ総合2位に選ばれました。

セキュリティ部門、コストパフォーマンス部門、サービスの分かりやすさ部門でぞれぞれ1位を獲得しています。

出展:恋活・婚活マッチングアプリランキング2021年

『ゼクシィ縁結び』の料金・値段一覧

ゼクシィ縁結び料金
1ヶ月 4,378円/月
3ヶ月 3,960円/月
(一括11,880円)
6ヶ月3,630円/月
(一括 21,780円)
12ヶ月2,640円/月
(一括31,680円)

『ゼクシィ縁結び』は男女共に有料です。月額料金は安くないですが、先述したオリコン総合2位の通り、ユーザー満足度の高いサービスを提供しています。

その理由として、『ゼクシィ縁結び』には”AI診断“という先進的な機能が搭載。”お見合いコンシェルジュ“というサービスも提供しています。業界高水準の機能が備わっているマッチングアプリです。

「価値観診断」で相性が良いパートナーをAIが分析 !無料会員でも使えます

無料会員でも使える「価値観診断」は、恋人探しにとても役立ちます

ゼクシィ縁結びは、自分と価値観の合うパートナーも見つけやすいです。それは「価値観診断」という機能があるから。18個の性格診断に答えるだけで、自分と相性の良いパートナーを、AIが自動で見つけてくれるのです。

佳恋(かれん)

価値観診断 面白いよ。

異性のプロフィールには、AIが分析した相手の診断結果や、自分との相性の良いポイントや注意点などが450文字ほど表示されるので、写真だけでは伝わらない、相手の本質的な性本を早い段階で知ることができます

  • 一見大人しそうな見た目だけど、実は明るくサバサバしていた
  • 気が強そうに見えて、実は気遣いのできる優しい思いやりのある人だった

写真と自己紹介だけでは伝わらない内面を知ることで、効率的に理想のパートナー探しができます♪ さらに、デートコンシェルジュに依頼をすれば、デートの日程を調整してくれるので、安心安全に出会うことができるのも嬉しいポイントです。

ゼクシィ縁結びの「価値観診断」は無料会員のまま使えます。下記のようなギモンを解決するにも役立ちます。

  • 自分の性格・人付き合いの特徴を知りたい
  • 自分と相性が良い恋人は、どういう性格なのか知りたい
  • 相手の性格の解説が表示される
  • 自分との相性の解説が表示される
凛恋(りこ)

性格診断って面白いよね

カウンセラー

まずは価値観診断だけでも試してみると良いと思います

価値観診断によるマッチングまでは無料会員のままできるので、自分の好みのパートナーや理想の相手がいるか確認してみるのもおすすめです。

料金比較.4 CROSS ME(クロスミー) は日常生活ですれ違った行動範囲の近いパートナーと出会える

CROSS ME(クロスミー) は日常生活ですれ違った行動範囲の近いパートナーと出会える

『CROSS ME(クロスミー)』 は、スマホの位置情報と連動したマッチングアプリ。日常生活ですれ違った、行動範囲の近いパートナーとの出会いを見つけることができます。恋にアクティブな20代を中心におすすめのアプリです。

恋愛を円滑に進めるうえで、遠距離恋愛よりも、近隣の相手の方が何かと便利です。待ち合わせ場所の移動時間も短くなりますし、お互いの時間の使い方にも余裕が生まれますね✨

CROSS ME(クロスミー) 料金
1ヶ月4,200円/月
3ヶ月 3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月2,900円/月
(一括17,400円)
12ヶ月2,317円/月
(一括27,800円)
恋実(れみ)

自宅や職場でもすれ違いマッチングしちゃうの?

カウンセラー

職場周辺や、自宅周辺のマッチングはOFFにもできます。プライバシーを配慮したうえで、すれ違いマッチングを楽しむことができますよ

「今日デート」機能で今すぐ会えるデーティングアプリとしても使える

今日デート

『CROSS ME(クロスミー) 』は、実は街ですれ違っていなくても、普通のマッチングアプリのように条件で検索して、異性を見つけることもできます

今日デート」機能では、今日のランチやディナーを一緒に過ごせるパートナーを見つける時に便利です。「まずはデートから🍷」そんなデーティングアプリとしての使い方もできます。

このほかの機能として「相談掲示板」があります。恋愛に関する悩みを同性に相談することができます。

位置情報を基にしたマッチングは、珍しい機能です。無料会員のまま、すれ違いマッチングの成立まで出来ますので、試しに体験してみるのも良さそうですね。

名前はニックネーム(匿名)ではじめられるので安心です。

料金比較.5 marrish(マリッシュ)は再婚向けなのでバツイチ・子持ちの方も安心して使えるマッチングアプリ

料金比較.5 marrish(マリッシュ)は再婚向けなのでバツイチ・子持ちの方も安心して使えるマッチングアプリ
女性Sさん

バツイチ子持ちです。わたしでも婚活アプリを使っても大丈夫ですか?

カウンセラー

近年は離婚率が高くなり、離婚後にマッチングアプリを使っている方も多くいらっしゃいますよ。安心してください。

marrish(マリッシュ)は「再婚の出会いに特化したマッチングアプリ」です。2016年11月からサービス開始しており、30代、40代、50代を中心に、再婚を希望する離婚経験者の方が多く登録しています。

再婚を希望する男女に向いていて、離婚経験」や「子供の有無」が、プロフィールの目立つ場所にアイコンで表示されます。 再婚者向けの機能が充実していて、バツイチ、シングルマザー・シングルファザーも堂々と利用できるところが特徴です。

実際に再婚を希望しているユーザーも多く、バツイチ子持ちシンママシンファザといった似た境遇の方と出会いやすいので、離婚経験が恋活・婚活を進めやすいマッチングアプリです。

marrish(マリッシュ)が向いている人
  • シンママ、シンパパ
  • 離婚経験者
  • 子持ち
  • バツイチ、バツニ、バツサン
  • 再婚活が上手くいってない人
  • 30代、40代、50代

marrish(マリッシュ)の利用料金

女性は無料です。男性は月額3.400円から。婚活アプリの男性料金としては安い部類ですね。男性も、容姿やプロフィールの確認も無料会員のままできますし、マッチング(気になる相手と繋がる)までは無料です。

そのため、気になる異性がいなければ有料会員になる必要ありません。まずは好みの相手が登録しているのか確認してみることをお勧めします。

男性の料金は下記の通りです。

marrish(マリッシュ)男性料金
1ヶ月3,400円/月
3ヶ月 2,933円/月
(一括8,800円)
6ヶ月2,466円/月
(一括14,800円)
12ヶ月1,650円/月
(一括19,800円)

『marrish(マリッシュ)』は月額料金が安く設定されている特徴があります。

男性も無料会員のままメッセージが送れる

marrish(マリッシュ)は男性も無料会員のままメッセージが送れる

『marrish(マリッシュ)』には男性ユーザーの機能が無制限に使える有料プランも用意してありますが、無料会員のままでもマッチングとメッセージができるという特徴があります。男性も無料でメッセージの開封と送信ができるマッチングアプリは珍しいので、価格を抑えて出会いアプリを体験したいという方にもおすすめです。

marrish(マリッシュ)会員の年齢

男性女性
10代5%未満5%未満
20代25.1%16%未満
30代22.6%34%未満
40代28.9%36%未満
50代12.9%12%
60代2.6%5%未満
カウンセラー

20代から50代まで幅広い年代の会員が利用しています。

出展:marrish(マリッシュ)公式Twitterアカウントより

marrish(マリッシュ)の運営会社

  • 社名 株式会社マリッシュ
  • 所在地 〒160-0022東京都新宿区新宿5-6-1
  • 代表取締役 飯田一寿
  • 企業HP http://corp.marrish.com
  • 電気通信事業届 A-28 15439

marrish(マリッシュ) まとめ

marrish(マリッシュ) まとめ

marrish(マリッシュ)は「再婚に特化した婚活アプリ」。離婚経験者で再婚活を上手く進めたい方にお勧めです。離婚を経験した男女が沢山登録しているため、バツイチ・子持ちの方も堂々と婚活できます。新しい男女会員が日々登録しているので、定期的にログインしてみると良いでしょう。好みの相手が見つかるかも。

再婚して幸せになりたい。そう考えるのは当然のことです。素敵なパートナーと再婚をして、幸せな第二の人生を歩んでいるひとは多いですよね。

ですが、バツイチちの再婚活は、少し不利になってしまうことも事実。そこでお勧めなのが、marrish(マリッシュ)です。

離婚経験者に親切な設計で、スムーズに再婚相手の候補と出会えます。離婚を経験して、同じような気持ちを感じている異性の方がたくさん利用しているアプリです。

「1人だけの子育てが寂しい」など、そんな想いを少しでも抱いていらっしゃるなら、一度覗いてみると良いかもしれません💑

料金比較.6 aocca(アオッカ)は今日会えるデート相手が見つかるマッチングアプリ

aocca(アオッカ)は2018年12月にリリースされた比較的新しいマッチングアプリ。コンセプトは「手軽に」「カンタンに」「今すぐ」出会える。今日のデート相手を見つけるaoccaモードが搭載されており、今すぐデート相手を見つけるところが特徴です。

ユーザーの利用登録もお手軽で、電話番号やフェイスブックなどの連携は必須ではありません。メールアドレス(Gmailなど)で始めることができて、初回メッセージは年齢確認をしなくてもメッセージを送ることができます。

aocca(アオッカ)有料プラン別 料金価格

aocca(アオッカ)は女性は完全無料で使えます。男性が機能を全てつかうためには、下記の定額パックに入る必要があります。

aocca(アオッカ)有料会員(定額パック)
1ヶ月3,800円/月
3ヶ月 3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月2,900円/月
(一括17,400円)

一カ月三千円台で使えるので、比較的にやや安めの料金価格です。「今すぐデート」というほかのマッチングアプリには中々ない機能で差別化していますので、気軽にデート相手を見つけたいという方に良いと思います💑

有料会員になると、以下の機能が解放されます。

aocca(アオッカ)有料会員の機能
メッセージが読める
メッセージが送り放題
毎日の「いいね」が増量
相手の「いいね」数が分かる
特別な条件で検索できる

aocca(アオッカ)に向いている人

aocca(アオッカ)に向いている人は、気軽に恋活をしたい人、今日明日のデート相手を見つたい人です。気軽にアプリを利用できて、直ぐに会えるための機能も充実しており、会員ユーザーも”直ぐにデートしたい”という意思の男女が一定数利用しています。

手軽に使えるアプリを探している方、気軽にデート相手を見つけるデーティングアプリとして使いたい方に、おすすめのマッチングアプリです✨

with(ウィズ)

with(ウィズ)マッチングアプリおすすめ

with(ウィズ)はお互いの価値観や、共通点から、パートナーを探せるマッチングアプリ。会員の年齢は、2030代前半。性別ごとに分類すると、女性は20代、男性は2035歳が特に多いです。

2021年オリコン満足度No.1にも選ばれた評判は伊達じゃありません。ここ数年でアプリ機能や使いやすさが大幅に向上しており、会員ユーザーも充実。まだ使ったことがない人はもちろん、昔使ったことがある人にも、改めて使って欲しいマッチングアプリです。

好きなこと、興味のあることが似ている人が見つかるって素敵ですよね♪ with(ウィズ)では顔写真の好みだけではなく、趣味や価値観から、あなたにおすすめのパートナーを毎日ピックアップしてくれるので、理想の相手に円滑に出会えるように支援してくれます。

メンタリストDAIGOによる、アプリの使い方のチュートリアルも親切で分かりやすいところが良いです。マッチングアプリの効果的な活用方法が発見できるかも。

最新オリコン満足度調査ランキングで1位

with(ウィズ)は、2021年のオリコン満足度調査ランキング「恋活・婚活マッチングアプリ」部門において総合1位となりました。アプリの使いやすさ、検索のしやすさ、マッチングのしやすさなどの項目において評価が高いです。

あなたがモテるための、写真登録や自己紹介をA~D段階で評価し改善ポイントが見つかる

あなたがモテるための、写真登録や自己紹介をA~D段階で評価し改善ポイントが見つかる

with(ウィズ)は、あなたが異性にモテるための、写真登録のコツや自己紹介の書き方をA~D段階で評価してくれるので、自分のプロフィールで直すべき箇所が一目瞭然。自己紹介文の自動作成支援なんかもあったりして、より良い状態で円滑に恋愛探しができます。

どのマッチングアプリを使う場合でも、ずはwith(ウィズ)を使って自分のプロフィールのモテ度チェックをしてみて、異性から見た時のマイナス要素を微調整すれば、自分のプロフィールの魅力が数倍高まると思いますよ♪

失敗しないパートナー選びの知識が身につく

失敗しないパートナー選びの知識が身につく

with(ウィズ)の素晴らしい要素のひとつとして、統計学や心理学を応用して、心理テストによるAIマッチング機能で恋愛成就の可能性が高い異性をピックアップしてくれたり、意外と知らない恋愛のノウハウを学べるところ。

例えば「人付き合いや人間関係の構築方法が似ている人同士は、恋愛も上手く行く傾向がある」など、より円滑に恋愛を進めるためのパートナー選びの知恵が身に付きます

これを知っておけば、もっと効率的に理想のパートナーを探せたのになぁ!』なんて、目から鱗が出そうになるくらい感激しちゃう「恋愛成就のための知恵・ノウハウ」を沢山知ることができるので、恋活、婚活中の方には、とてもおすすめできるマッチングアプリです。

自分と「相性が良い人が分からない」状態を解決してくれる

なんとなく「顔が好み、雰囲気が良さそう」なんて感じで、漠然とパートナーを探している方は特に注意です。マッチングアプリを使ってみると、LINEなどで定期的に連絡するようになり、何度かデートで会ったり、実際に付き合ったりすれば、時間はあっという間に過ぎてしまいます。「後から相手の嫌なところが見つかって破局…」なんてことになると、本当に時間がもったいないですから…

特に”久しぶりに恋愛する人”や、”過去に何度も破局している人”などは、結構な確率で「自分に本当に合った相手選びが分かっていない状態」にあり、パートナー選びで失敗する可能性があります。

たかがアプリの機能”なんてバカにせず、統計学、心理学をベースにした結構マジメな恋愛診断なので、アプリからのメッセージをしっかりと確認してみると、恋活・婚活パートナー探しで、後から後悔するリスクが減ると思います♪

マッチング率を上げる知恵が身に付く

まず初めに使って欲しいマッチングアプリ (2)

「そもそも、異性とマッチングすらしない・・・」なんて悩んでいる人にもwith(ウィズ)はお勧めで、このアプリを使っていると、随所にマッチング率を上げるためのアドバイスが表示され、懇切丁寧に、わかりやすく教えてくれます

with(ウィズ)をしばらく使ってみれば、マッチングするための攻略方法が身に付きます。with(ウィズ)で得たノウハウは、他のマッチングアプリを使うときにも必ず役立ちますので、恋活・婚活中の方は、一度やってみることをオススメします

過去にwith(ウィズ)やったことがある人も、最近のwith(ウィズ)は機能面で進化を続けていますので、新しい発見が沢山ありますよ♪

マリマリッジ

お勧め再婚アプリ2.マリマリッジ

『マリマリッジ』 は20214月にサービス開始した新しい再婚アプリです。男女共に無料で使えます。男性もメッセージが無料。お金を使わずに再婚アプリを試してみたい人に向いています。

マリマリッジ が向いている人

マリマリッジが向いている人
  • 離婚経験者、バツイチ、子持ちで再婚したい人
  • 無料で再婚活サイト・アプリを使いたい人
  • 穴場のサービスで、こっそり婚活したい人

新しいサービスなので、上で紹介したmarrish(マリッシュ)と比べると会員数は少ないです。穴場の再婚サイトとも言えますね。こっそり婚活したい人にも向いています

マリマリッジ の会員構成

会員は離婚経験者8。年齢は30代、40代、50代が9。毎日100人程度が新しく登録しています。離婚に理解のある会員が多いため、バツイチ子持ちの再婚の出会いが見つかりやすいです。

マリマリッジ の運営会社

  • 社名 ベリシュア株式会社
  • 設立 20191122
  • 所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目7番1号
  • 事業内容 ソフトウェアシステムの開発
  • ホームページ https://verysure.co.jp/
  • 代表取締役 田中 大洋

マリマリッジ まとめ

マリマリッジ まとめ

マリマリッジ は『条件マッチ』という「自分が求める条件に合致した相手が分かる機能」があります。そのため好みの相手を探しやすいです。

このほか、客寄せのための偽りの会員がいない「サクラゼロ」を宣言しています。徹底した本人確認を実施しており、違反ユーザーを排除する取り組みをしています真剣に再婚を考えているユーザーとの出会いが期待できます💑

マリマリッジ 公式サイト

20代向けのマッチングアプリ

この項目では、「20代向けマッチングアプリおすすめ12選」をご紹介します。20代前半から、20代後半の男性女性が出会いやすいアプリを解説。恋愛から婚活・結婚、デート相手まで、目的に応じてマッチングアプリをご紹介します。

凛恋(りこ)

マッチングアプリや婚活サイトって種類が多くて迷います。20代に一番おすすめのアプリって結局どれなの?

カウンセラー

恋愛や結婚など、利用者の目的によって、おすすめのアプリは変わるの。条件別にまとめたから、参考にしてみてね。

この項目は、こんな男女にお勧めです。

  • 20代で結婚・婚活目的の真剣な出会いを見つけたい方
  • 20代ラブラブな恋愛相手と出会いたい方
  • 20代今日会えるデート相手を見つけたい方
  • 20代美男美女と出会いたい方

20代におすすめ「恋愛・恋活向け」マッチングアプリ

マッチングアプリおすすめ20代「恋愛・恋活向け」

20代の恋人探しには下記のマッチングアプリがおすすめです。

アプリ名料金特徴
ペアーズ
ペアーズ
男性3,590円
女性無料
国内会員数が最大級 20代前半から後半が多い 恋愛と婚活どちらにも対応
with(ウィズ)
ウィズ
男性3,600円
女性無料
性格診断で相性の良い相手を探せる 20代前半から後半が多い 恋愛・婚活どちらにも対応
tapple(タップル)タップル男性:3,700円
女性:無料
恋人や友達を探したい人向け 今日のデート相手を気軽に見つけられる 20代前半が特に多い
イヴイヴ
イヴイヴ
男性:3,500円
女性:無料
ユーザーによる入会審査あり 20代前半から後半の利用者が多い 真剣な恋愛がしたい人向け

[say]20代の恋人探しは総合的にペアーズがおすすめです。会員数が国内最大級なので、新しい出会いを見つけやすい特徴があります。[/say]

20代のPairs(ペアーズ)口コミ  Aさん 27歳 千葉(女性)

こんな奇跡あるんだなと思いました

もともとオンライン上の出会いには抵抗があったけど、行動あるのみだと思って始めました。
やってみたら一ヶ月足らずでこんなに波長の合う人と巡り会えて、本当にやってよかったです。

このような出会い方でなければ一生つながることはなかった世界の人だったので、
こんな奇跡あるんだなと思いました。

Pairs(ペアーズ)幸せレポート 

20代におすすめ「婚活・結婚相手探し」マッチングアプリ

マッチングアプリおすすめ20代「婚活・結婚相手探し」

20代の婚活向けマッチングアプリは下記がおすすめです。

アプリ名料金特徴
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
男性4,378円
女性4,378円
20代後半と30代前半が特に多い 真剣に婚活したい人向け コンシェルジュのサポートあり
ペアーズエンゲージ
ペアーズエンゲージ
男性12,000円
女性12,000円
20代の会員も2割 1年以内に結婚したい人向け 婚活のプロに相談可能
youbride(ユーブライド​)
youbride(ユーブライド​)
男性:4,300円
女性:無料
20代の会員が約3割 婚活漫画、婚活質問掲示板あり コンシェルジュのサポートあり
Omiai(お見合い)
Omiai(お見合い)
男性:3,980円
女性:無料
20代~30代前半が多い 将来の結婚相手を探している人向け 真剣な恋愛を探す人が多い
カウンセラー
20代の婚活には、ゼクシィ縁結びが総合的におすすめです。結婚相手を真剣に探している人が多い傾向があります。

20代の「ゼクシィ縁結び」口コミ Yさん29歳 男性(群馬)

結婚を考えていて、出会いが少ない人にはおすすめです!

使ってみて婚活に真剣に取り組んでいる方が多数いました。結婚したいけれど、出会いやきっかけの少ない方にはお勧めしたいです!

ゼクシィ縁結び 縁結びレポート

20代におすすめ「デート相手・友達探し」マッチングアプリ

マッチングアプリおすすめ20代「デート相手・友達探し」

20代で気軽にデート相手や友達を探したい方には下記のマッチングアプリがおすすめです。

アプリ名料金特徴
CROSS ME(クロスミー)CROSS ME男性4200円
女性無料
行動範囲が同じ人とマッチングできる 20代が多い デートまでの展開が早い
Tinder(ティンダー)Tinder男性無料
女性無料
男女無料で使える。 美男美女も多いが競争が激しい。 気軽に友達募集したり遊び相手を探したい人向け。
Dine(ダイン)Dine​男性:6500円
女性:無料
まずは会ってデートや食事をしたい人向け 20代後半が多い 余計なやりとりがなく、スグにデートの約束 お店を推薦店から選ぶのでセッティングが楽
東カレデート東カレデート男性:6500円
女性:無料
男女共に20代後半が多い アッパー層向けで上質な会員が多い 入会審査制なので信頼できる 男性高収入・女性美人の傾向
カウンセラー
まずデートからという方はDine(ダイン)がおすすめです。このほか、CROSS MEは行動範囲が似た人を探せるので気軽に会える友達・デート相手を見つけるのにも向いています。

30代向けのマッチングアプリ

この項目では30代の男女代向けマッチングアプリおすすめ10選」をご紹介します30代前半から後半の恋愛・婚活・再婚・デート相手探しまで、目的に応じたマッチングアプリを見つけてくださいね。

カウンセラー

恋愛や初婚・再婚など、目的に応じておすすめのアプリは変わります。ここからは、目的別に理想の相手との出会いを解説しています。是非読んでくださいね。

こんな人におすすめです。

  • 30代で結婚・婚活のために真剣な出会いを見つけたい方
  • 30代で恋人を作りたい方
  • 30代で再婚したい方(バツイチ子持ち含む)
  • 30代でデート相手を見つけたい方
  • 30代の美男美女と出会いたい方

30代におすすめの「婚活・結婚相手」探し向けマッチングアプリ

30代におすすめの「婚活・結婚相手」探し向けマッチングアプリ

30代の婚活向けマッチングアプリは下記がおすすめです。

カウンセラー

30代の婚活には、「Match(マッチ・ドットコム)」と「ゼクシィ縁結び」が総合的におすすめです。結婚相手を真剣に探している人が多く、30代会員が多いためマッチングしやすいです。

30代「ゼクシィ縁結び」口コミ Kさん37歳 東京

出会いたい相手への具体的なビジョンが明確になり、いい出会いに恵まれました!
初めて会ってから2ヶ月ほどでお付き合いが始まり、交際から1ヶ月後には同棲をスタート。そして、出会ってから丸1年経った日にプロポーズをし、その1年後に結婚式を挙げました。

出展:ゼクシィ縁結び 縁結びレポート

30代におすすめの「恋活・恋愛相手」探し向けマッチングアプリ

30代におすすめの「恋活・恋愛相手」探し向けマッチングアプリ

30代の恋人探しには下記のマッチングアプリがおすすめです。

カウンセラー

30代の恋人探しは総合的に「Pairs(ペアーズ)」がおすすめです。会員数が国内最大級なので、新しい出会いを見つけやすい特徴があります。

30代のPairs(ペアーズ)口コミ Sさん32歳 埼玉(女性)

まだまだ始まったばっかりですが、おかげさまで人生が最近楽しいです
普通の人が多くて、ちゃんと会えて努力すればいい人と出逢えるなぁと思いました。

Pairs(ペアーズ)幸せレポート

30代におすすめの「再婚相手」探し向けマッチングアプリ

30代におすすめの「再婚相手」探し向けマッチングアプリ

30代の再婚相手探し向けマッチングアプリは下記がおすすめです。

カウンセラー

30代の再婚活には「marrish(マリッシュ)」がお勧めです。離婚経験者・バツイチ子持ち、シンママ・シンパパを優遇する制度があるので、再婚相手を探しやすいアプリです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (10件)

コメントする

目次
閉じる