成功する告白の切り出し方5選とは!?セリフ・シチュエーションなど成功率アップの方法コツを解説!

今回は「成功する告白の切り出し方」について解説いたします。

以下の内容が知りたい方に、特におすすめです。

この記事でわかること
  • 告白を成功させる方法が分かる
  • 成功する告白のタイミングが分かる
  • 成功する告白のシチュエーションが分かる
  • 告白の台詞(セリフ)が分かる

ひとは誰でも一度は「告白を成功させたい」と思うものです。

例えば、あなたの片想いの人と、明日から恋人になれたらどうしますか?

イメージしてみてください。以前から気になっている、素敵な男性、かわいい女性のことを。

気になる人がいない場合は、下記のような異性を思い浮かべてください。

こんな人と恋人になれるかも
  • 顔がカワイイ・好み
  • 性格が良い・合う
  • スタイル抜群
  • 自分に気がある
  • 趣味が同じ・話が合う
  • 年齢が理想的
  • 経済力がある
成功する告白の切り出し方

そんな素敵なひとの彼氏彼女となって、ロマンチックなデートをしたり、ラブラブな日々を過ごせたらどうでしょうか?

成功する告白の切り出し方

きっと幸せですよね

ですが、行動をしなければ、恋愛に発展する可能性は低いです。

待っているだけでは恋は実りません

恋人になるための行動。その代表が『告白』です。自分の気持ちを伝えて、相手の同意を得ることができれば、その日から恋人同士。人生において心躍るイベントのひとつです。

この記事では、成功する告白の切り出し方」を解説します。男女別に、成功率が上がる告白のタイミング・シチュエーション、台詞(せりふ)を、わかりやすくご紹介していきます

人生で3回はモテ期がくるなんて言われたりしますよね。いざという時に、恋愛の知識として”告白テクニック”を持っていると、きっと役立ちます。是非この記事を読んで、大好きなひとへの告白を成功させてください💑

この記事を監修した専門家

当サイトについて

結城未来(ゆうきみらい)です。恋愛や結婚におけるココロの変化について、心理学などを交えてご紹介しています。恋人と両想いになるまでに役立つ情報や、長続きするカップルでいる方法を紹介しています。筆者詳細

目次

告白を切り出す理想のシチュエーション3つ

告白を切り出す理想のシチュエーション3選

成功する告白を切り出す理想のシチュエーションをご紹介します。

理想1.夕方~夜・ディナーの時間帯

告白の理想のシチュエーションは、ディナー前後の時間帯です。おいしい食事やお酒を飲んだり、ロマンティックな夜景を眺めたり、いろいろなデートプランと絡めることができる長所があります。

夜のデートは長い時間を一緒に過ごせるので、楽しい時間を共有して親密になってから告白を切り出すことができるのも利点です。

ディナーデートの食事代は、ランチに比べて高くなりますが、それでも本命とのデートは夜が良いです。ランチや喫茶店だと飲食代が安く、本気度も伝わりにくいです。ちなみに、既に両想いの男女なら、昼間のランチに告白しても成功する可能性があります。ですが、この記事では「告白が成功するかどうか分からない相手」でも、少しでも成功率をアップさせることを想定してご紹介しています。

理想2.デートの後半・帰路

デートの後半・帰路

楽しいデートを過ごした帰り道。少し、名残惜しい気持ちになります。

お互いにデートを満喫していれば、親密感が高まり、「もう少し一緒にいたい」という気持ちも芽生えるはず。

そんなシチュエーションは告白の成功率が高まります。理想的なタイミングのひとつです。

理想3.個室レストラン・2人きりになれる場所

理想3.個室レストラン・2人きりになれる場所

個室レストランは「2人だけの世界」に没入しやすい場所です。周りの雑音が少なくなり、好きな人の言葉がしっかりと聞き取れるメリットがあります。おいしい料理に気分が高まりますし、オシャレな店内でロマンティックな雰囲気を演出できれば、告白の成功率を高めてくれるでしょう。夜景の見える2人きりになれる場所もおすすめです。

個室レストラン選びに失敗すると、告白の成功率も下がります。一度も行ったことがないお店の場合、「ネットの情報と違っていた…」「お店が営業していなかった…」という可能性があります。例えば、「夜景が自慢のお店なのに、窓がない席だった」なんてガッカリですよね。そんな凡ミスがないよう、告白するお店を予約する前に、しっかり下調べをしましょう。

告白は3回目のデートが成功しやすい理由4選

告白は3回目のデートが成功しやすい理由4選

成功する告白は、「3回目のデートが理想」と言われています。その理由を4つご紹介いたします。

理由1 3回目のデートは「告白の成功率が高い」

理由1 タイミング的に告白の成功率が高い

1回目~2回目のデートでは「まだ相手のことが分からない」という理由で断られてしまうことがあります。

慎重すぎて45回目のデートだと「自分に脈なし」と思われてしまい、恋愛対象から外れてしまうことも。多すぎず少なすぎず3回が無難です。

理由2 両想いの可能性が高まる(1~2回目のデートが成功すれば)

理由2 両想いの可能性が高まる(1~2回目のデートが成功すれば)

1回目、2回目のデートを成功していれば、両想いの可能性が高まります。自分を好きになってもらえるように、デートを工夫しましょう。

好きな人と両想いになる方法は下記記事を参考にしてみてください✨

理由3 相手を知ることができる

理由3 相手を知ることができる

3回ほどデートを重ねることで、お互いの性格や特徴を少しづつ知ることができます。実際にデートをするまでは、相手のことはなかなか分かりません。見た目は素敵だけど、デートの言動で幻滅する可能性もあります。1回目と2回目のデートで相手の内面をチェックしましょう。

理由4 脈があるかどうか分かる

理由4 脈があるかどうか分かる

告白に成功し交際できそうか、失敗して振られるか、デートの誘いや、デート中の様子から分かるものです。そもそも好意を抱いていなければ、最初のデートをしませんし、脈がなければ2回目、3回目デートの約束をすることもないでしょう。

最初は脈がなくても1回目~2回目のデートの言動で挽回できるチャンスもあります。

告白を切り出すタイミング2選

告白を切り出すタイミング2選

告白を切り出すのに効果的なタイミングをご紹介します。

会話が途切れたタイミングで告白の話題を切り出す

会話が途切れて沈黙が訪れた時が、告白を切り出すタイミングに向いています。不意に無言の時間が続いた時、相手は新しい話題を探していたいたり、あなたの言葉を待っています。そんなタイミングで「伝えたいことがある…」切り出すことで、自然な流れで告白をすることができます。相手側も告白の内容を受け止めてくれるでしょう。

恋愛トークから告白へ発展させる

恋愛トークから告白へ発展させる

恋愛に関する話題をしているタイミングは、自然と告白に発展しやすいです。「どんなタイプが好きなの?」という話題から、「君みたいな人がタイプ」と伝えるのも良いでしょう。

注意点は軽口や冗談にしないこと。まだ出会って間もない頃だと真剣な気持ちが伝わりにくいので、何回かデートを重ねた後、雰囲気の良い状況で伝えた方がより成功しやすいです。

[男女別] 告白が成功する言葉・台詞(せりふ)・言動を解説!

[男女別] 告白が成功する言葉・台詞・言動を解説! (2)

好きな人への告白を成功させるコツを男女別にご紹介します。

男性は真面目で誠実に、堂々とストレートに告白する

男性からの告白の場合、真剣な気持ちが伝わるように、相手の目を見つめて、真面目な表情で告白しましょう。誠実さを伝えることも重要です。

「好きです」

「付き合ってください」

ストレートに伝えましょう。回りくどい告白は相手に伝わりにくいです。

思い切って堂々と

告白に緊張してガチガチの男性は、女性から見て頼りない印象を与え、成功率が下がります。思い切った告白が大事です。自信を持って堂々と伝えましょう。

会って告白が大前提

告白の成功率を高めるなら会って告白することが大前提です。電話やLINEでは真剣さが伝わらずに成功率が下がってしまいます。軽い印象を与えてしますと成功率が下がりますので気をつけてくださいね。

女性の告白は甘えて・一生懸命・恥じらいが好感度が高い

女性の告白は甘えて・一生懸命、恥じらいが好感度が高い

男性の大半は、女性から甘えられると嬉しいものです。「実は…」と甘えるように、一生懸命に気持ちを伝えると、キュンとする男性も少なくないでしょう。

会って伝えることが大事

女性からの告白の場合も、彼に直接会って、相手の顔を見て伝えましょう。LINEやメールの告白は、一方通行でうやむやになりがち。電話よりも、会って直接伝えた方が成功率がアップします。

告白アフターフォロー 期限付きの催促はやめる

告白アフターフォロー 期限付きの催促はやめる

相手が告白の返答に迷っているときは「今すぐ返事はいいから」と考える時間を持たせると良いです。「○○月○日までに返事頂戴」などと期限付きの催促もあまりよくないです。相手のスケジュールに合わせる包容力を持ち、余裕をもって、真剣に考える与えることで成功率も上がるでしょう。

『マチア』では、恋活・婚活をテーマに恋愛コラムを随時更新中✨ あなたの新しい出会い、理想の恋人探しに役立つ情報をお届けいたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる