彼女と別れたいけど別れられない!?スパッと別れる方法9選!

彼女と別れたいけど別れられない』ときってありますよね。そんな困った彼女とスマートに別れる方法を知りたい方も多いはず。

絶対に別れてくれない彼女ってたまにいます。泣きつかれてしつこく付きまとってきたり、「別れたら〇〇してやる!」みたいな発言をしたり、とにかく面倒ごとに発展しやすいのが別れの場面

当記事では、そんな彼女と綺麗に別れる方法を解説します。是非読んでみて下さいね。

恋壱(れんいち)

彼女と別れたいけど別れられない……困った

佳恋(かれん)

どうしたの?相談にのるよ

恋壱(れんいち)

実は、諸事情で彼女と別れたいけど別れられないんだ
スパッと別れる方法があれば教えて欲しい

佳恋(かれん)

大変そうだね。
彼女さんと別れる方法をアドバイスするから参考にしてね♪

目次

彼女と別れたいけど別れられない対処法(1)彼女は悪くない事と感謝の気持ちを伝える

別れたい理由を伝えるとき、一方的に彼女を責めたり、彼女の欠点ばかりを指摘することはやめましょう。あくまでも自分も悪いというスタンスで、落ち着いて別れ話を切り出しましょう。

これまで付き合ってくれたことに対する感謝の気持ちも伝えましょう。関係を濁さず、円満に別れやすくなります。

伝え方の例

恋壱(れんいち)

君のおかげで素敵な日々を過ごすことができたよ。本当にありがとう。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (2)目標のためだと説得する

どうしても達成したい目標があって、そのために恋愛をすることができない。そのような理由だと、彼女の同意を得られやすくなります。

説得の例

恋士(れんじ)

どうしても達成したい目標があって、今は恋愛ができない。こんな気持ちで君と付き合うのは申し訳ないから、いったん別れよう。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (3)距離を置いてみる

突然、別れ話をされても、彼女は心の準備ができていません。突然の別れに彼女は傷つくでしょうし、高い確率で未練が残るでしょう。絶対に別れたくないと強情になることも。いきなり別れ話を持ち出しても、彼女を説得することが大変になります。

デートの頻度を隔週にするなど、会う頻度を下げていき、相手の気持ちを落ち着かせましょう。それとなく別れの前兆があると、相手の気持ちに準備期間ができます。別れ話に同意してくれる可能性が高くなるでしょう。

恋壱(れんいち)

仕事が忙しくて会う時間がとれないんだ。寂しい思いをさせてごめん。 いまは仕事に専念したいから、しばらく距離を置かない?

彼女と別れたいけど別れられない対処法(4)情に流されない 、優しすぎない

人と長い間一緒に過ごしていると、情が移って、別れるタイミングを見失うときがあります。恋愛感情はないのに、情で付き合っているときは気をつけましょう。

恋壱(れんいち)

彼女と別れたいけど、別れたくない気もする……どうすればいいんだろう。

佳恋(かれん)

それは恋愛感情ではなくて、情が移っているだけかもよ?

恋壱(れんいち)

そうなのかな?
でも、彼女がいなくなったら、ちょっと寂しい気がする
別れたら彼女も悲しむし、可哀そうなんだよな

佳恋(かれん)

恋人としてドキドキしたりする? その彼女さんと結婚したいと思う?

恋壱(れんいち)

んー、あんまり思わなくなってきたかも。結婚までは深く考えてないかなぁ。

佳恋(かれん)

もしかしたら、その人とは友達の関係の方が良いのかもね?
あなたは優しいから、いろいろと我慢して付き合ってるけど。
あなたの運命の人は他にもいるかもよ。

情が移ると別れが寂しいと感じるかもしれませんが、それは恋人としての付き合いではなく、友達でも良いのかも。

結婚するつもりもなく、彼女との交際で特別に得られるものがないのであれば、思い切って別れを告げて、新しい恋人を見つけた方が良いかもしれません。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (5)結婚するつもりがないことを伝える

結婚をするつもりがないに付き合っているときは気をつけましょう。なんとなく、ダラダラと数年間付き合うことで、結婚適齢期を過ぎてしまうデメリットもあります。

彼女に結婚願望があり「いつか結婚したい」「子供が欲しい」と考えていたら、どうでしょうか? 何年も付き合って、結局別れてしまったら、彼女の数年間を奪うことにもなります。

結婚するキモチの確認

凛恋(りこ)

彼女と家庭を築くつもりはありますか?

恋那(れな)

このさき何十年、彼女と苦労を共にできますか?

結恋(ゆうこ)

彼女は信頼できますか? 一緒に居て安心しますか?

亜恋(あこ)

彼女と心を合わせて生涯一緒に過ごせますか?

佳恋(かれん)

彼女を幸せにする覚悟はありますか?

結婚する気がないのであれば、早いタイミングで身を引きましょう。その方がお互いのためです。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (6)依存関係をやめる

彼女があなたに依存している場合、別れ話がこじれる可能性があります。恋人依存症の彼女には、簡単に別れ話を同意してくれないでしょう。

あなたが彼女に依存していたり、双方による共依存の関係も注意です。別れの踏ん切りがつきにくく、別れたいけど別れられない関係になりがちです。まずはお互いが自立して、過度な依存のない関係を目指しましょう。

恋愛依存症の克服方法は、以下の記事を参考にしてください。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (7)別れやすいタイミングを見つける

誕生日、クリスマス、バレンタインなどは恋人と過ごしたいですよね。多くの女性が恋人と過ごしたいと思っていますし、周囲への見栄もありますので、こうしたイベントの直前は別れづらいです。別れ話を切り出すのは、イベントとあまり関係のないタイミングが良いでしょう。

一般的に、恋人と別れることが多いのは3月です。春は新生活が始まる時期で、卒業や入社など、出会いと別れが重なることで、恋人と別れやすいタイミングとなっています。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (8)別れを告げるときはハッキリと伝える

しばらく距離を置いたあと、機を見て別れたい気持ちをハッキリと伝えましょう。付き合っているのか別れているのか、曖昧なままの関係を続けるのはお互いにとって良くありません。

自分自身が新しいステップに進むためにも、そして彼女の時間を無駄にしないためにも、別れたいという意思をハッキリと伝えましょう。

恋士(れんじ)

俺達、別れよう。いまのままだとお互いが良くないよ。

彼女と別れたいけど別れられない対処法 (9)しっかりと話し合う

一方的に別れを告げて、そのまま音信不通になるのはやめましょう。彼女はとても傷つきますし、あなたに未練を持ったまま過ごす可能性があります。別れたい気持ちをしっかりと伝えて、相手が納得するまで話し合いましょう

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる