ジャニオタ彼女との恋愛は楽しい?しんどい?メリットとデメリットを解説!【ジャニーズヲタ彼氏】

この記事では『ジャニオタ彼女と付き合うメリットとデメリット』を解説いたします。

佳恋(かれん)

もしも彼女が、ジャニオタだったらどうする?

男性Kくん

ジャニーズ好きの男性にとっては楽しそうだね。でも、興味のない人だと…。

恋壱(れんいち)

ライトに応援しているだけなら気にしないけど、熱狂的なジャニーズファンだと、彼氏によっては大変かもね?

もしも最愛の彼女が、ジャニーズを熱烈に応援しているジャニオタだったらどうしますか?

当記事では、「ジャニーズファンの彼女」と過ごす日々は楽しいのか?しんどいのか?について解説していきます。是非チェックして、ジャニオタ彼女との恋愛の参考にしてくださいね。

目次

ジャニオタ彼女と付き合うメリット

ジャニオタ彼女と付き合うメリット

メリット(1)一緒にCDを聞いたり、MVやライブ映像・コンサートが楽しめる

お互いジャニーズが好きな場合、音楽や映像を一緒に楽しむことができます。ジャニーズは基本的にCDデビューしていることが多いので、歌を一緒に楽しめるというメリットがあります。

ジャニーズは基本的に女性のファンが多いですが、シングルやアルバムの曲は男性でも聞きやすいですし、今風のカッコイイ曲や、綺麗な曲も多いですよね。

80年代、90年代、00年代、10年代、20年代と、各世代に有名なアイドルグループがいるので、往年のヒットソングから最新の曲まで楽しめます。

カラオケに行ったときは、ここぞとばかりに、彼女が好きなジャニーズの曲を歌えば、相手も喜んでくれるので選曲がしやすいです。一緒にジャニーズの曲を歌って盛り上がるのも良いですよね。

ドライブデートのときは、ジャニーズの曲を流せば、彼女の機嫌が良くなって、デートも上手くいく可能性が上がります。

彼女が好きな音楽を、わかりやすく2人で共感して楽しめるところが、ジャニオタ彼女と付き合うメリットです。

どのグループの曲を覚えればいいの?

彼女に合わせて、彼女が好きなグループの曲を覚えていると良いですね。

ジャニオタ彼女も、すべてのジャニーズグループを好きというわけでなくて、好きなメンバーや応援しているグループがあります。新しいグループが好きなひと、昔から特定のグループを応援しているひと、自分が青春時代のアイドルが好きなひとまで様々です。

下記に各ジャニーズアーティストの公式YouTubeチャンネルをピックアップしたので、これからジャニーズを覚えたい方はチェックしてみてくださいね。

*抜けてたらすいません。コメントで教えてください。

公式チャンネルではないのですが、少年隊、光GENJI、SMAP、キンキキッズなど、レジェンドなグループの歌の映像も、YouTubeに残ってたりしました。

MVや歌番組、ライブ映像のパフォーマンスを恋人と一緒に観るのも良いですね。1人で見たり聴いたりするよりも、2人で共感することで、より楽しめるでしょう。

メリット(2)ジャニオタ彼女はかわいい(ひともいる)

ジャニオタ彼女は、コンサートやイベントに定期的に行くためにオシャレをするので、身だしなみには気をつけている子も多いです。インスタグラムを見ていると、お洒落で可愛いジャニオタの女の子がいます。

インスタは加工されているとか、可愛い子しかインスタやっていないとか、そういう意見もあるかもしれませんが、可愛いジャニオタの女性も一定数存在しているようです。

ミュージックステーションのスペシャル版とかで、ジャニーズアイドルを客席で応援している女性も、美人が多い気がします。あれは仕込みの女性なんでしょうかね?

メリット(3)リアルに浮気しなそう

彼氏がいて、ジャニーズのメンバーも追っかけている状態で…、さらに別の男に浮気をする可能性は少なくなるのではないかと思います。

ただし、好きなジャニーズメンバーが短期間でコロコロ変わる女性は、浮気性で彼氏も頻繁に変えそうなので注意した方が良いかも。一途に同じジャニーズを応援しているタイプは、現実でも浮気をしなそうなイメージがあります。

ジャニオタ彼女と付き合うデメリット

ジャニオタ彼女と付き合うデメリットについてご紹介します。良い面もあれば、人によっては悪い面もあるのも事実。そんなジャニオタ彼女とのあるあるデメリットをまとめました。

デメリット(1)ジャニーズに全く興味ないとしんどい・めんどくさい・うざい?

恋々亜(ここあ)

この前のジャニーズWEST出演のドラマみた!?

恋壱(れんいち)

み、見てない。

恋々亜(ここあ)

すごく良かったから見て!〇〇君がかっこよすぎた!

恋壱(れんいち)

お、おう…!

恋々亜(ここあ)

今度、名古屋でコンサートあるらしいから、遠征するよ!一緒に行こうね!!

恋壱(れんいち)

わ、わかった。でもオレ、あんまり興味ないから、ひとりで行ってくれば…?(小声)

恋々亜(ここあ)

楽しみだね!

恋壱(れんいち)

ソ、ソウダネ!(涙)

そもそもジャニーズに興味がない男性だと、ジャニオタの彼女の話している内容がちんぷんかんぷん。曲もドラマもライブも興味なし。ジャニーズの魅力を語られても、ただただ苦痛な時間に。うちわ、ペンライト、写真など、ジャニオタ彼女の持っているアイドル応援グッズに、ドン引きすることも。

ジャニオタ彼女の理解しがたい行動に、彼氏は「しんどい、めんどくさい、別れたい」などと思うかもしれません。

ジャニオタ彼女側も、彼氏が自分の趣味を理解してくれないので、それはそれで嫌な感じ。

どちらかが譲歩するか、相手の趣味を理解する姿勢がないと、お互いが嫌な思いをすることになりかねません。後から苦労しないように、付き合う前に、ジャニオタであることを事前に知っておけると良いですね。

デメリット(2)ジャニーズに嫉妬してしまう

ジャニオタ彼女が、メンバーを見て格好良いと連呼していると、彼氏は嫉妬してしまうこともあるかもしれません。

自分以外の男性のことを褒めちぎっているわけですから、独占欲が強い男性や、繊細な男性は嫌な気になってしまうかも。

恋士(れんじ)

あくまでアイドルを応援してるだけなんだから、ジャニオタでもいいじゃん。本当に浮気してるわけじゃないし。誰かを純粋に応援する気持ちって素敵じゃないかな。

佳恋(かれん)

そう考えることができる器の大きい男性なら、嫉妬しなそうだね。

そもそもジャニーズが好きな男性はどのくらい存在するのか?

筆者は男性ですが、ジャニーズは嫌いじゃないです。どちらかというと好きな方。ただ周囲にはジャニーズ好きの男性は少数派です。興味がない男性の方が多いですね。恋人や家族の付き合いで聴いている(聴かされている)男性もいます。

「ジャにのチャンネル」で、YouTubeアナリティクス(チャンネル登録者の分析ツール)の話になったとき、チャンネル登録者に男性が2割前後いたと思います。

チャンネル登録者数が300万人程度の頃なので、そのうち2割が男性ユーザーだとすると、男性60万人、女性240万人。割合は少ないものの、そもそもの分母が多いので、男性ユーザーの人数はそれなりに居ます。国民的アイドルと言われるくらいなので、ジャニーズがそこそこ好き程度の男性であれば、潜在的に結構いそうですね。

まとめ

ジャニーズ好きの男性であれば、ジャニオタ彼女とも楽しく付き合っていけるでしょう。反対に、ジャニーズ嫌いの男性や、独占欲の強い男性などは、ジャニオタ彼女と付き合うのは厳しいかもしれません。

あまり細かいことは気にせず、相手の趣味を受け入れる懐の大きさがあれば、ジャニオタ彼女ともきっと上手くいくでしょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる